2019/10/24(木)
533
気前良く、ニーハオ。
なんとかなる。
パーソナルトレーナーかつヨガインストラクターの山本剛弘です。
ポルノグラフィティ、梅原大吾、ゲーム、麻雀、漫画ファン。
はい、山本剛弘というアイテムは、健康(運動や食事)によい。
特に、痛みのない体づくり、動きやすい身体づくり、好きなことが続けられるカラダづくりのために、機能的なカラダを作るサポート!
正しく体を使えるようにすることで、怪我や痛み対策、血流の滞りが減り代謝を高めダイエット効果など、応用がきく。
人それぞれ違う悩み、カラダの違いに寄り添い、目標達成を助けます。
根本的にはこのような考えですが、伝え方は色々アレンジ、試行錯誤して変えていきたいです。
というわけで本日は、人による違いは様々、日本人と外国人、イタリアとか、イタリア野菜の、「ロマネスコ」について書きまする。
・ロマネスコ 特徴
[美しい見た目のイタリア伝統野菜]
サンゴショウ。うずまき。カリブロ。カリッコリー。
黄緑色のゴツゴツした野菜。
螺旋状の花蕾が特徴的で、自然のアート作品のような見た目とされます!
フラクタル構造をもち、どの部分を見ても、同じ。小さい部分も大きい部分と同じ、逆も同じ。
全体の見た目がAだとして、細部の見た目もAってやつです。
カリフラワーやブロッコリー感ありますが、一応カリフラワーの仲間だそう。
どっちが先とか生い立ちなどは謎に包まれています、、
甘みがあるが、歯触りはボソつく感じ。
味はブロッコリー、食感はカリフラワーのようですな。
原産地はイタリアのローマの模様。古くからイタリア人に親しまれているのでしょう。
旬は、冬から春。
通販で、入手可能。種もあるので、家庭菜園して、オシャレ度高めるもあり?
美しさと不気味さは紙一重?兼ね備えてますかな。
・ロマネスコ 食べ方
[見栄えアップ、幅広い調理、料理に対応する]
茹でていただくもよし。
スープや煮込み料理との相性もよく、見栄えもアップ。
その他、天ぷら、パスタ、グラタン、生食サラダなど、ブロッコリーやカリフラワーのようにいただけますな!
茹でが無難ですかな、新鮮なら生食したり、自分はシチューはあまり好きじゃないので、、
天ぷらで美味しくない食べ物はまずないのではないでしょうか?
マヨネーズかければいけるみたいに、天ぷらにすればいける理論あるかもしれませんのう←
テンプラー。
野菜類として、食事の最初の方に食べるのが、血糖値を急上昇させず、減量や健康によい。
・ロマネスコ 栄養 効果 効能
[低カロリーで体調不良予防やビューティフルエイジングに貢献]
カリフラワーやブロッコリーから予測。
100gあたりおよそ20kcal、タンパク質は約2g、脂質は約0.2g、糖質は約3gあたりかと。
とてもヘルシーで、糖質制限にも良さそうです!
ビタミンやミネラルなどの成分は、代謝アップして疲労回復などによいビタミンB群、抗酸化作用のβカロテン、ガン予防のイソチオシアネート、お通じサポーター食物繊維など含有していると考えられます。
あとは、ビタミンC、スルフォラファンあたり!
ビタミンCは、活性酸素を除去してくれます。
活性酸素は、運動、食事、紫外線、アルコール、排気ガス、大気汚染、電磁波などにより増加してきます。
日常生活で増える原因はたっぷりあるので、これをやっつけ、アンチエイジング!
さらに、コラーゲン合成にも関与し、お肌のハリを高め、美容効果アップ。かつ、関節痛軽減にも役立ちますー。
あんど、喉や鼻の粘膜を強くして、免疫力を高め、風邪や感染症予防によし、ストレス対策にもグッドなビタミンっ。
スルフォラファンは、フィトケミカルの一種で、体内の抗酸化、解毒に働く酵素を作り出し、抗酸化力や解毒力を高めます。
美容や健康づくりを強力サポート!
結論〜毎日の健康や若さを守り、高める、アレンジ多様なイタリア野菜〜
ビタミン&ミネラルなどの成分で、抗酸化作用やデトックス作用、免疫力アップによろしく、風邪からガン、老化予防に有効。
生でも揚げてもよし、グラッツェイタリア、ロマネスコ!
こんな人にオススメ
・今、未来の健康や美容に投資したい人
・目を楽しませたい方
・ちょい悪オヤジパワーもらいたい者
など
お祭り騒ぎ!
ありがとっ。
。。。
悩んでると印象よくないんかい?山本の後説。
(雑記)
伝え方を色々変えるのはいいでしょ、軸が定まってれば。
その軸が伝わってないとアカンかも。
ま、悩んでるのも、身近な存在のようでよいっしょ←
ただ、頼りになる部分は大事。
・本日のYouTube
引き締めトレーニング
・自主練
売る。ロマネスコをブロッコリー、カリフラワーとミックスさせた、温野菜サラダを飲食店で投入。
冬の寒さで免疫力低下して、風邪引きがちな季節に出して、体調管理したい老若男女、主に女性人気あげてく。
デザイン性がある。全体的に同じ形の部分だらけで美しい。ある意味生き物っぽくない。自然な雰囲気がないくらい作り込まれている印象があるため。食べ物感が薄らぎ、逆に外敵に襲われにくい。生き残るための美しい進化かも。
だらけでもビューティフル。
。。。
では、おかげさまです!また明日〜!!
。。。
パーソナルトレーニングのご要望というか、質問などはツイッターやインスタグラムのDM、ブログへのコメントからお願いします。
宜しくお願い致します!