#1095 サマーポイント 若々しさ守護 早生品種ブロッコリー

2021/05/09/Sunday

きまえよく、ぼんじょるの。

なんとかなる。

パーソナルトレーナー、ヨガインストラクター、健好トレーナーの山本剛弘です。

一生好きなことを続けられるような、健康的心身づくりをお助けします。

梅原大吾、麻雀、漫画、ゲーム、ポルノグラフィティのファンです。

当ブログでは健康系記事を主に書いております。健康づくりの興味やきっかけになれば!

状況。

よくあることや限定的なことなど。

何かを良くしたい時は、発生頻度多いこととか把握してケアしたい。

より細かく言えば、影響の大きいものをカバー。

量と質とも言えようか!

この場合は、質を優先かね。まあ量が多いとチリも積もれば〜〜なので、総合的に判断。

どんな状況なのか、確認する意識、得た情報からその状況を理解するための知識、目的に応じた適切な判断を!

というわけで本日は、寒い地域での暑い時期向け野菜、「サマーポイント」をご紹介。

・サマーポイント 特徴

[寒い暑さ向け!?早生のブロッコリー]

早生種ブロッコリー。

冷涼地域の高気温時期にオススメされるものみたい。

締まりがよい分歯触り良さそう。茎のコリコリ、つぼみの柔らかみ、そして甘みもありそう!

原産地は、日本。

本社が大阪にある様子の、住化農業資材株式会社で開発されたのでしょうかね!

旬は、夏秋。栽培環境によりますが、北海道とかの夏用かと。

オンラインショッピングで種購入できると思われる。

耐暑性よき!

・サマーポイント 食べ方

[食事のスタートに攻めやすい!茹でが主な印象野菜]

ポピュラーなのはやはり茹でですかな。

茹でてそのまま食べたり、マヨネーズキメたり、肉料理などに添えたり、、

さらには、和え物、炒め物とかでしょうか。

一応生でもいける。虫とかを防ぐのにしっかり洗いましょ。

生食により、さらなる歯応えを堪能できるはずっ。

食べるタイミングは、食事の前半。

葉野菜クラスに先々にいただいてOK。

血糖値の急上昇を抑制して、血管にやさしく、ダイエットサポート、糖尿病対策に!

・サマーポイント 栄養 効果 効能

[抗酸化作用で若々しく]

ノーマルブロッコリーから予測。

100gあたりおよそ30kcal、タンパク質は約4.5g、脂質は約0.5g、糖質は約1gほどかなと。

ヘルシー食材だろうっ。タンパク質が野菜としては多めで、糖質も少なく減量にも筋肉作りにも選択しやすい。

ビタミンやミネラルなどの成分は、抗酸化作用や目のケアのβカロテン、代謝アップのビタミンB群、モリブデン、骨を丈夫にするビタミンK、カルシウム、マグネシウム、高血圧対策のカリウム、貧血予防の鉄分、銅、育毛助ける亜鉛、デトックスのセレン、食物繊維など含有すると考えられます。

あとは、ビタミンE、Cあたり!

ビタミンEは、抗酸化作用があり、活性酸素除去に働いて老化に抗う!

アンド、血行促進やホルモンバランスを整え、肩こり腰痛緩和、更年期ケアによいでしょう。

脂溶性ビタミンなので、油使って炒めたり、肉と一緒に食べる、オリーブオイルかけるなどするの吸収良くなるっ。

ビタミンCは、こちらも抗酸化パワーを発揮してビューティフルエイジング!

その他、風邪予防、心身の回復補助にも役立つかと。

水溶性ビタミンですから、できたら生。茹ででもなるべくサッとあげたいね。

ブロッコリーのCは量が豊富だが、損失減らしたい。なお、蒸しやレンチンの方が減少抑えられるみたいですよー。

結論〜抗酸化力アップさせて若々しさを守る、栄養ぎっしり早生ブロッコリー〜

βカロテン、ビタミンC、Eなどの栄養により、免疫力向上、コラーゲン合成、疲労回復にグッド。

ヘルシーながらも栄養価高し、サマーポイント!

こんな人にオススメ

・アンチエイジング志向の方

・痩せたいとかカラダデカくしたいなどボディメイクしてる人

・栄養豊富な食材欲しがる者

など

真夏に生産よし品種!

せんきゅー!

。。。

・山本雑記

誘惑マシマシ。

なんとかゲーム配信伸ばす。

隻狼がほぼ数分なので、20分はやるとか。

1時間も!

クリア率を高めていきたい。

たまに一回だけチャレンジはまだしも、そればっかは、なんのためにやってるのか。

勝つ気あんのかと。

ギルティギアも接近しとる。βテストももっと接近しとる。

やりたいものを優先のが集中して楽しめそうだが、、Apex欲減らしてけ!笑

スピードうおーー!

スクワット

・本日のYouTube

グラブルvs

・自主練

売る。飲食店でサマーポイント用いたメイン料理を出す。

サマーポイント敷き詰めその上に焼いた鶏肉乗せ乗せ。

糖質抑えつつ、栄養ガッツリ摂取したい人に向けて。

盛夏での栽培に向いているとのこと。暑さに強い。暑い中で傷みにくく育ちやすいのだろう。ブロッコリーは暑さに弱めだったのかも。夏にもしっかり食べてもらいたいからこそ生み出したとか。たっぷりの栄養含む食材を楽しんでもらいたいのかのう。

。。。

ではっ、お陰様ですー。また明日!

パーソナルトレーニングのご要望などは、インスタやツイッターのDMからよろしゃす。

宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA