#2007 N-157 感染症予防 冬付近に種まくブロッコリー

2023/11/08/Wednesday

はい、ごきげんよう!

なんとかなる。

personal trainer、yoga instructor、健好トレーナーの山本剛弘と申します。

健康な心身づくりをサポートして、好きなことをずっと楽しめるように!好きなことをまた楽しめるように!!

わたくしは、梅原大吾、ポルノグラフィティ、漫画、麻雀、ゲームが好きです。

YouTubeは毎日動画をアップ。基本ゲームですが木曜は運動動画をアップ。あとYouTube Liveでゲームを基本的にほぼ毎日目標(すみません最近頻度かなり減っております。。)に22:00〜02:00のどこかのタイミングでやっております。よろしければどうぞー!

ブログ記事は健康系を中心に作成してます。これを通じて、健康づくりのきっかけや興味に繋がればなと!

行動しやすくするには?

簡単さ→短時間だけやるとする、手間少ないことをやる。

環境→行動したいことしかやれないような状況、周囲の誘惑減らす。

意識→強い目的意識、未来を想像。

というわけで本日は、動く前に腹ごしらえ?、「N-157」について書きまする。

・N-157 特徴

[冬あたりに種まきブロッコリー]

緑ブロッコリー。

冬やその前後に種まき。

ブロッコリーの花蕾や茎の食感変化を嗜めるでしょう!

原産地は、日本。

愛知県に会社がある、株式会社野崎採種場で開発されたのかねぇ。

旬は、初夏あたり。

ネットで種子購入いけるでしょう。

夏まきをいけるみたい!

・N-157 食べ方

[グリーンをいただく]

蒸したり、茹でたり、炒めたり!

温野菜サラダ、チーズフォンデュ、和え物、スープ、肉野菜炒めとか〜。

食べるタイミングは、食事の前半。

先発にしてもよいだろう。

血糖値の急上昇を抑え、糖尿病やメタボ予防に!

・N-157 栄養 効果 効能

[感染症防止へ]

ノーマルブロッコリーから予測。

100gあたりおよそ30kcal、タンパク質が約5.5g、脂質が約0.5g、糖質が約1.5gほどかなーと。

野菜としては多いタンパク質を持ちカロリーも低いと思われます。

ビタミンやミネラルなどの成分は、高血圧予防のカリウム、ガン予防のスルフォラファン、抗酸化力あるβカロテン、ビタミンE、セレン、骨づくりのビタミンK、カルシウム、銅、マグネシウム、貧血対策のモリブデン、鉄分、代謝UPのビタミンB群など含有されると考える。

あとは、食物繊維、ビタミンCあたり!

食物繊維は、不溶性が中心かと。

便通促進して便秘予防へ。

そして、腸内が整うことにより、免疫力が上がって感染症予防に!

ビタミンCは、粘膜の健康を保ちます。

免疫機能を向上させて感染症対策!

結論〜感染症予防で体調ケア、種まきは冬やその近辺ブロッコリー〜

食物繊維、カリウム、ビタミンCなどの成分で、デトックス、利尿作用、抗ストレス作用にグッド。

晩秋や冬や早春に種蒔き、N-157!

こんな人にオススメ

・感染症予防を心掛けている方

・ビューティフルエイジングを意識している人

・ボディメイク中の者

など

N-85より5日ほど早く生育仕上がるみたい!

thank you!!

。。。

・山本雑記

20℃。

最高気温20℃以上は、まだ少し続きそう神奈川。

けどまあ21℃くらいと、その台でも低い方ぽい。

そして、20℃を割るのもやってくるようだ。

服装意識!

もっともっと速く!一瞬で状況把握できる!一瞬で記憶し一瞬で思い出せる!ポテンシャルもっともっと高まる引き出せる!光の速度より速く強くなっていく!

世界平和!!

スクワット、背筋腹筋、

・本日のYouTube

自然鑑賞

・自主練

売る。飲食店でN-157を使用した料理を出す。

冷製パスタに投入。

クールに野菜をパスタとセットで摂取したい人に向けて。

冬らへんに種まくのが特にいいみたい。品種特性を発揮するとのこと。寒さ耐性がよいのかのう。寒いシーズンでの成長相性よいとか。寒さ乗り越えての味わい力がよきかな。旨みに繋がりやすいのかも。

。。。

では、おかげさまです。また明日ー!

パーソナルトレーニングのご質問やご依頼、ご要望などは、InstagramやTwitterのDM、ブログのコメントからしていただけたらと。まずはコミュニケーションを!

よろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA