#1148 テナガダコ 身体組織サポート 腕とても長い海産物

2021/07/02/Friday

きまえよく、おはようございます。

何とかなる。

ヨガインストラクター、パーソナルトレーナー、健好トレーナーの山本剛弘と申す。

ずっとずっと好きを堪能できる、健康な心身づくりをサポート!

漫画、梅原大吾、ポルノグラフィティ、ゲーム、麻雀すき。

ブログ記事は健康系をメインに投稿中。健康づくりの興味やきっかけになれば!

リーチ。

攻撃が届く範囲とか。

長い方が基本的に有利でしょう。

相手が攻撃できないところから一方的に攻撃ができる。

リスク少なめ。

対抗するのに、リーチ長い攻撃はその分隙があるとかで、空振りさせてから攻めたり、高低差で当たらないところから攻めるなど。

長所と短所の両方を理解して攻略!

弱点ないなら、それでも探すか気合いかね!!

というわけで本日は、リーチあるたこ、「テナガダコ」について書きます。

・テナガダコ 特徴

[ロングロング長い腕あるタコ]

細く長い腕を持つたこ。

脚ではなく、腕なんですね。

柔らかめで、マダコなどより旨みがマイルドみたいですが、タコらしい香りも少なくクセはやさしいみたい。

原産地は、日本など。

泥底の穴に主に住んでる様子!

旬は、春夏。

オンラインショッピングでゲットもできる。

腕の長さは胴体の5倍ほどらしい!胴は目がついてる頭みたいなところ。

・テナガダコ 食べ方

[高温調理がメインかね]

炒め物や揚げ物がよさげ。

その腕を食べやすいようにカットして味付けしていく。旨み少なめな分を調味料などでカバー!

あとは、タコらしい茹でパターンもあるが、他のタコの方が相性よさそう。けど、黒袋(墨ある部分かね?)ごと煮込むと美味しくなるそうですー。

そして、生食はいい感じみたいです。たこわさもよきかな?

食べるタイミングは、食事の中盤に。

野菜のあとに攻める。

食事の血糖値上昇をゆるやかにし、糖尿病予防、メタボ予防!

・テナガダコ 栄養 効果 効能

[カラダ作りを助ける]

他のたこから予測。

100gあたりおよそ70kcal、タンパク質が約16.5g、脂質が約0.5g、糖質が約0.1gほどかなっと。

タンパク源としてよきな実質ヘルシー食材でしょう。カロリーそこそこあるが、内訳として低脂肪低炭水化物なのでダイエットにもいい!

ビタミンやミネラルなどの成分は、代謝高めるビタミンB群、貧血対策の鉄分、高血圧予防のカリウム、筋肉の動きをサポートするマグネシウム、抗酸化作用のビタミンE、肝臓の解毒力アップのタウリンなど含むと考えます。

あとは、銅、亜鉛あたり!

銅は、赤血球や骨の形成を助ける働きがあります。

貧血予防、骨折予防に!

さらに、種々の体内酵素の材料となりて、免疫向上や抗酸化力アップで、風邪対策に老化予防を助ける。

亜鉛は、味覚の健康を保ったり、髪の毛の育成、筋肉づくりを補助するとされます。

身体の機能や美しさ、強靭さをフォローしてくれる!

なお、汗に含まれやすい模様。よく運動する人こそ必要性がさらに増すことでしょう。

結論〜筋肉や骨に髪など身体組織づくりをサポート、腕がとっても長いタコ〜

タウリン、亜鉛、銅などの栄養素によって、二日酔い予防、筋肥大助ける、骨粗鬆症予防によきかな。

人気増しつつ値段も上がりつつな魚介類、テナガダコ!

こんな人にオススメ

・筋トレなどでボディメイクしている者

・お酒よく飲む人

・味そこまでこだわらない方

など

韓国料理の流行でそれに使われてて評価アップしたらしい!

オブリガード!

。。。

・山本雑記

ps4の最初のコントローラーの調子がなかなか。

完全によろしいわけではないけど、かなりよき。

結構寝かせ気味だったのが効いたかね。

本格的に戻す可能性もありあり。

いやーしかし、2台目と比べて使い込んでるからこそ、スティックの柔らかさの違いがわかりやすい。

やってる内に柔らかくなってるはずだけど、やってる時はわからない。

変化してるが、気付かないレベル。後々になって実感する。

他のことでもあるでしょう!いいこと、よくないことでもっ。

中々むずいし、優先を決める必要あると思いますが、変化を前提して過ごしていく。

もっともっと速く!

スクワット、

・本日のYouTube

グラブルvs。YouTubeで毎日動画アップ中。ブログ記事への貼り付けはあまりしてない傾向。

・自主練

売る。居酒屋でテナガダコのおつまみ出す。

唐揚げ盛り合わせ。レモンやタバスコ、マヨネーズなどお好みアレンジ。

魚介で攻めたい人に向けて。

旨みが少なめ。マダコなどと比較してみたい。特徴によるものかね。腕の長さ。旨み成分が分散しやすくなったのかも。各部位の味わいがわかりにくいのだろうか。

。。。

では、おかげさまです。また明日ー。

パーソナルトレーニングのご要望などはInstagram、TwitterのDMからお願いします。

宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA