#1166 ビオレッタルンガ 若々しさ守る イタリア長なす

2021/07/20/Tuesday

きまえよく、ごきげんよー!

ナントカナル。

パーソナルトレーナー、ヨガインストラクター、健好トレーナーの山本剛弘です。

ずっとずっと好きを楽しむことを選べるような、健康的心身づくりをお助けします。

漫画、麻雀、ポルノグラフィティ、梅原大吾、ゲーム好き。

このブログでは健康系記事を中心に作成中。健康づくりの興味に繋がれば!

持ち味活かしてく。

自分の好きなこと、自分の中で得意なことなどを楽しむ。

好きな方が伸びやすいでしょう。

けど、苦手なこととかよく知らないことを学ぶのも、トータルで成長によきかねぇ。

余計なことを知らないようにするのも、大事かもしれん。

色々紆余曲折しながら強く強く。

というわけで本日は、日本に馴染みあるが海外の学びも必要でしょうかな、イタリア食材、「ビオレッタルンガ」について書きます!

・ビオレッタルンガ 特徴

[イタリアのスパイシー長なす]

バイオレットロング。ヴィオレッタルンガ。

黒紫のなす。

25センチ付近にもなる長いタイプ。

ややナッツ感ありスパイシーな風味を楽しめるらしい!日本のナスとは結構味わい雰囲気異なりそうじゃ!

原産地は、イタリアの様子。

イタリアでのポピュラーななすとのこと。

旬は、夏。

通販で種が買えるのかな。

ヘタ部分は緑!

・ビオレッタルンガ 食べ方

[その長さを熱していただく]

焼いたり、炒めたり、揚げたり。

焼きなす、パスタに添えたり、煮浸し、マーボーナス、田楽など。

あとは、漬物にもいけるのかな?どちらかといえば加熱に向いてるみたいですかのう。甘みも高まるかとっ。

ロングな形を活かしたダイナミックな加熱料理がよさげ!

食べるタイミングは、食事の前半。

先発任せやすいかと。まあ葉野菜あるならそれを先が無難かね。

食べ順気にして血糖値をコントロールし、血管に優しく、糖尿病予防、メタボ予防!

・ビオレッタルンガ 栄養 効果 効能

[抗酸化作用で若さを守ってく]

ノーマル茄子から予測。

100gあたりおよそ20kcal、タンパク質は約1g、脂質は約0.1g、糖質は約3gほどかなっと。

とてもカロリー低いと思われます。食べがいありつつカロリーは抑えられるのはイカしてますのう。

ビタミンやミネラルなどの成分は、代謝アップのビタミンB群、モリブデン、抗酸化力あるビタミンE、C、クロロゲン酸、骨強化のビタミンK、筋肉痙攣予防のマグネシウム、高血圧予防のコリンエステル、便秘予防の食物繊維など含むと考えます。

あとは、ナスニン、カリウムあたりっ。

ナスニンは、ポリフェノールでアントシアニンの一種。

抗酸化作用、抗炎症作用、血管強化によいとされます。

それらにより、ビューティフルエイジング、筋肉や関節痛対策、動脈硬化予防に!

カリウムは、体内の塩分の排出を助けて高血圧予防によいミネラル。

あんど、筋肉の動きを補助して、足がつるなどのトラブル対策にも役立つでしょう。

結論〜活性酸素撃破し若々しさ守る、イタリアで馴染みある長なす〜

ナスニン、カリウム、ビタミンKなどの栄養によって、老化予防、血圧コントロール、骨粗鬆症予防にナイス。

風味香ばしさある!?イタリア野菜、ビオレッタルンガ!

こんな人にオススメ

・アンチエイジング志向の人

・血圧気になる者

・ダイエットしてる方

など

乾燥が苦手な品種らしい。

ありがと!

。。。

・山本雑記

思い出し訓練。

集中して取り組む。

んで、内容振り返る。

頭で考える。そして、メモなどしておいて見直しやすく。

もっともっと速く!

明日はスクワット予定

・本日のYouTube

グラブルvs。YouTubeで毎日動画をアップ。ブログ記事に貼り付けるかはランダム。

・自主練

売る。焼肉屋でビオレッタルンガの品を出す。

ベーコンチーズ乗っけて焼く。

野菜もセットでジュージューに喰らいたい人に向けて。

乾燥に弱いとされる。元の環境があまり乾燥なかったのかな。イタリア。湿度高めの地域でよく作られていたのかね。地中海付近ということで乾燥少ない傾向だったのかのう。湿度なかなかあるの前提品種とか。

。。。

では、おかげさまです。また明日!

パーソナルトレーニングのご要望などはツイッターやインスタグラムのDMからしていただけたらと。

宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA