#2274 うねび 疲労回復 高い糖度の大カボチャ

2024/08/01/Thursday

*知識&語彙2024年7月分更新しました。気になる方はページめくりやカテゴリー検索等からどうぞー!

はい、ごきげんよう!

なんとかなる。

personal trainer、yoga instructor、健好トレーナーの山本剛弘と申します。

健康な心身づくりをサポートして、好きなことをずっと楽しめるように!好きなことをまた楽しめるように!!

わたくしは、ポルノグラフィティ、梅原大吾、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など好きです。

YouTubeは毎日動画をUP。基本自然眺める動画ですが木曜は運動動画をUP。あとYouTube Liveでゲームを週1〜7、21:40〜01:00あたりのどこかのタイミングでやっております。よろしければどうぞー!

ブログ記事は健康系を中心に作成してます。これを通じて、健康づくりのきっかけや興味に繋がればなと!

眠気対策は?

刺激→テンション高まること、歯磨き。

ケア→短時間の仮眠、カフェイン摂取。

事前→たっぷり寝ておく、あまりエネルギー使わない。

というわけで本日は、あんま食べると眠くなる?、「うねび」をご紹介します!

・うねび 特徴

[糖度高い大玉カボチャ]

ビッグサイズかぼちゃ。

2キログラムくらいにもなる様子。

肉厚で甘味もパワフル!

原産地は、日本。

奈良に会社を構える、ナント種苗株式会社で開発されたのかのう。

旬は、かぼちゃとして秋冬ごろかなー。

ネットにて種が買えるかと。

濃厚イエローカラーの果肉!

・うねび 食べ方

[甘味つよつよ]

煮物、炒め物、茹でや揚げなどなど。

アンド、かぼちゃのケーキやスープ、チップス、グラタン、串焼きとかに仕上げるもよいでしょう!

食べるタイミングは、食事の後半。

甘く主食のようになると思いますので、後に食べたいね。

血糖値の急上昇を抑えて、メタボリックシンドローム予防、糖尿病予防に!

・うねび 栄養 効果 効能

[疲労取り取り]

ノーマルカボチャから予測。

100gあたりおよそ80kcal、タンパク質が約2g、脂質が約0.5g、糖質が約17gほどかな〜と。

糖度が高いとされるためもう少しカロリー増えそうですのう。

ビタミンやミネラル等の成分は、血圧コントロールのカリウム、貧血防止のモリブデン、銅、鉄分、風邪防ぐ食物繊維、βカロテン、ビタミンC、骨づくりのマグネシウム、カルシウム、ビタミンKなど含有すると考える。

あとは、ビタミンE、B群あたり!

ビタミンEは、血行促進作用があります。

老廃物のデトックスや栄養の運搬をサポート。

疲労回復へ!

ビタミンB群は、代謝アップによいでしょう。

身体組織づくりや疲れにくいボディメイクに役立つかと!

結論〜疲労回復を助けて元気アゲアゲ、大きくて高糖度なカボチャ〜

鉄分、ビタミンB群、Eなどの成分から、スタミナ強化、エネルギッシュ、活性酸素ケアによきかな。

皮は暗緑で灰緑のちらし斑、うねび!

こんな人にオススメ

・疲労回復を図りたい方

・濃厚な味わいの野菜欲しい者

・感染症防ぎたい人

など

栽培しやすい品種!

thank you!!

。。。

・山本雑記

わーお。

8月。

2024年の半分を余裕で突破している。

暑さが寒さに変化していくかね。

まー勿論まだまだ暑さ健在、その後も粘りそう?

もっともっと速く!一瞬で状況把握できる!一瞬で記憶し一瞬で思い出せる!ポテンシャルもっともっと高まる引き出せる!光の速度より速く強くなっていく!

世界平和!!

あとはハンドスタンド、ダッシュ

・本日のYouTube

引き締めストレッチ

・自主練

売る。うねびを用いた料理を喫茶店で出す。

カボチャのパイ。

サクッと甘々野菜スイーツを楽しみたい人に向けて。

形の安定感ようようだ。形の乱れが起きづらい。生育しっかりしているのだろう。育てやすい。草勢強い。栄養有効活用かね。

。。。

では、おかげさまです。また明日ー!

パーソナルトレーニングのご質問やご依頼はInstagramやTwitterのDMなどからお願いします!

よろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA