#2145 サラガイ 貧血対策 白色タイプの二枚貝

2024/03/25/Monday

はい、ごきげんよう!

なんとかなる。

personal trainer、yoga instructor、健好トレーナーの山本剛弘と申します。

健康な心身づくりをサポートして、好きなことをずっと楽しめるように!好きなことをまた楽しめるように!!

わたくしは、ポルノグラフィティ、梅原大吾、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など好きです。

YouTubeは毎日動画をUP。基本自然眺める動画ですが木曜は運動動画をUP。あとYouTube Liveでゲームを週1〜7、21:40〜01:00あたりのどこかのタイミングでやっております。よろしければどうぞー!

ブログ記事は健康系を中心に作成してます。これを通じて、健康づくりのきっかけや興味に繋がればなと!

目先の快楽に流されないためには?

環境→誘惑をそばに置かない、誘惑のある場所に行かない。

意識→一旦客観的に考える、リスクリターン計算。

リズム→習慣づくり、呼吸整える。

というわけで本日は、サラッと流せるか誘惑…を?、「サラガイ」について書きます。

・サラガイ 特徴

[貝殻白系二枚貝]

殻が白っぽい貝。

正三角形に少し近いデザインやら。

クセ無く味わい上品とのこと!

原産地は、日本など。

北海道の海の浅いところとかに分布する様子。

旬は、春夏。

オンラインショッピングで期間限定で買えるかと。

シロガイとも呼称される!

・サラガイ 食べ方

[加熱でちょいと硬く締まるそう]

火を通すとやや硬くなるようですが、軽く加熱なら甘味がアップする模様!

炒め物、お吸い物、炊き込みご飯、酒蒸し、生の刺身とか!

食べるタイミングは、食事の中盤。

肉系のように野菜の次にいただくスタイル。

食べ順気にして血糖値コントロール!そんでもってメタボや糖尿病の予防に〜。

・サラガイ 栄養 効果 効能

[貧血になりづらくしてこ]

他の貝類から予測。

100gあたりおよそ30kcal、タンパク質が約5g、脂質が約0.5g、糖質が約1gほどかなーと。

ヘルシーそうな食材と思われます〜。

ビタミンやミネラルなどの成分は、骨づくりのカルシウム、ビタミンD、マグネシウム、銅、代謝上げるビタミンB群、味覚守護する亜鉛、血圧調整のカリウム、抗酸化作用のビタミンE、デトックスのセレン、二日酔い対策のタウリンなど含有されると考えます!

あとは、ビタミンB12、鉄分あたりっ。

ビタミンB12は、B群の一種です。

正常な赤血球づくりをサポート。

貧血予防へ!

鉄分は、ミネラルの一種です。

赤血球内のヘモグロビンの材料となります。

鉄分不足による貧血が貧血の中では1番頻度高いとされます。

鉄分チャージして貧血防ごう!

結論〜貧血対策として体調ケア、ホワイトカラータイプ二枚貝〜

亜鉛、ビタミンB12、鉄分などの栄養素で、育毛補助、代謝アップ、スタミナ向上にグッド。

貝殻の内側が紅色とかだったり!?、サラガイ!

こんな人にオススメ

・貧血対策を意識している者

・ダイエットしている人

・食味のクセ特に無い貝が欲しい方

など

お値段優しめ!?

thank you!!

。。。

・山本雑記

堪能するならば。

寝る前より起きた後。

睡眠時間などへの影響になっちゃう。

気になることを今すぐ楽しむというのを未来にする。

欲望、人間ですな。

もっともっと速く!一瞬で状況把握できる!一瞬で記憶し一瞬で思い出せる!ポテンシャルもっともっと高まる引き出せる!光の速度より速く強くなっていく!

世界平和!!

スクワット、ブリッジ

・本日のYouTube

自然鑑賞

・自主練

売る。サラガイを用いた料理を居酒屋で提供する。

貝のリゾット。

シメでアルコールケアもしたい人に向けて。

殻の内側のカラーリングにバリエーションあったりするようだ。環境によるかね。食べるもので変化するかも。白系で変化しやすいのかのう。染まりやすい色かなぁ。混ざりやすし。

。。。

では、おかげさまです。また明日ー!

パーソナルトレーニングのご質問やご依頼はInstagramやTwitterのDMなどからお願いします!

よろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA