#2165 いかずち 疲労回復 強い粉質の早生カボチャ

2024/04/14/Sunday

はい、ごきげんよう!

なんとかなる。

personal trainer、yoga instructor、健好トレーナーの山本剛弘と申します。

健康な心身づくりをサポートして、好きなことをずっと楽しめるように!好きなことをまた楽しめるように!!

わたくしは、ポルノグラフィティ、梅原大吾、ゲーム、漫画、アニメ、麻雀など好きです。

YouTubeは毎日動画をUP。基本自然眺める動画ですが木曜は運動動画をUP。あとYouTube Liveでゲームを週1〜7、21:40〜01:00あたりのどこかのタイミングでやっております。よろしければどうぞー!

ブログ記事は健康系を中心に作成してます。これを通じて、健康づくりのきっかけや興味に繋がればなと!

暑く寝苦しい時には?

アイテム→水枕、冷えピタ。

減らす→服、かけるもの。

摂取→冷たいドリンク、粉末氷。

というわけで本日は、雷鳴で眠りにくい?、「いかずち」をご紹介!

・いかずち 特徴

[早生タイプの高粉質カボチャ]

果肉濃厚オレンジイエローのかぼちゃ。

皮は濃厚グリーン。

高い粉質とされるので、とてもホクホク楽しめるでしょう!

原産地は、日本。

奈良に会社を置く、ナント種苗株式会社で開発されたのかねぇ。

旬は、夏あたり。

オンラインショッピングで種が買えるかと。

早生種!

・いかずち 食べ方

[ホックホク美味]

天ぷら、煮物、炒め物などなど。

そして、パンプキンスープ、かぼちゃチップス、ほうとう等に仕上げるも!

食べるタイミングは、食事の前半。

けど甘いので野菜でも後にするがよいでしょう。甘くない野菜からいただこう。

食べ準備を意識し血糖値をコントロール!それにてダイエット補助、糖尿病予防へ。

・いかずち 栄養 効果 効能

[疲労リフレッシュせよ]

ノーマルかぼちゃから予測。

100gあたりおよそ80kcal、タンパク質が約2g、脂質が約0.5g、糖質が約17gほどかなっと。

糖質中心で主食代わりにもいけそうです!

ビタミンやミネラルなどの成分は、筋肉痙攣予防のカルシウム、カリウム、マグネシウム、免疫力UPのビタミンC、食物繊維、代謝上げるビタミンB群、育毛補助の亜鉛、貧血対策の銅、鉄分、骨育てるビタミンK、目に優しいβカロテンなど含有されると考えられます!

あとは、ビタミンE、モリブデンあたり。

ビタミンEは、血行促進作用を備えます。

栄養の運搬サポート、老廃物デトックス促進によいでしょう。

疲労取りやすく!

モリブデンは、脂質や糖質代謝に関与するかと〜。

エネルギーづくりを補助し、疲れにくく!

結論〜疲労回復を助けて元気ハツラツに、早生品種高粉質カボチャ〜

ビタミンE、食物繊維、モリブデンなどの栄養にて、ビューティフルエイジング、大腸ガン予防、貧血ケアによい。

40日ほどで成熟、いかずち!

こんな人にオススメ

・疲労回復考えている方

・ホクホクカボチャ欲しい人

・早めにカボチャを作りたい者

など

着果性グッド!

thank you!!

。。。

・山本雑記

EIGHT-JAM

エイトジャム!

本日楽しみっ。

リアタイと録画かのう。

そして、今後ポルノグラフィティ特集お願いします…!

もっともっと速く!一瞬で状況把握できる!一瞬で記憶し一瞬で思い出せる!ポテンシャルもっともっと高まる引き出せる!光の速度より速く強くなっていく!

世界平和!!

スクワット

・本日のYouTube

自然鑑賞

・自主練

売る。飲食店でいかずちを用いた料理を提供する。

かぼちゃと肉のソテー。

野菜と肉の濃厚な味わいを楽しみたい人に向けて。

育てやすそう。実りやすい。成長性能高い。早生品種。グングン素早く仕上がっていく。かぼちゃ作りに挑戦しやすいように開発したのかもしれない。

。。。

では、おかげさまです。また明日ー!

パーソナルトレーニングのご質問やご依頼はInstagramやTwitterのDMなどからお願いします!

よろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA